【no contents】近況報告🌸

こんにちは☀️
こんばんは🌛
ピアノの姜 愛玲(かん えりょん)です。

皆さまお変わりなくお元気でいらっしゃいますか?

私はSkypezoom消毒ばかりしています。
そろそろ自粛のプロにもなれそうですよ😎✨

更新を止めていた間、
サイトのスマホ用表示の編集をしました。
表示を見やすく変えたり、
画面下部に固定ボタンを設置したりして、
小さな画面でも出来るだけ見やすく、
他のページにも飛んでいただきやすくなりました☺️

ずっとやろうやろうと思っていたので

スッキリ〜✨😉✨

それから、
オンラインレッスンにもだんだんと慣れて来ました。
以前からたまにはお受けして参りましたが
こう何人も連日となると流石に未経験でして、
実のところ4月は慣れるための強化月間でした💨

全然馴染めなかった音質にも
良い意味で次第に慣れて、

いや〜人間って凄いですね。
慣れるものです。

これまでのレッスンの記憶と、
PC画面から聞こえる
ピアノの音色
生徒さんの演奏姿から、
その生徒さんの生の音を想像して
(というより「わかる」というのが感覚的に近いかも)
そこから可能な限りのアドバイス。

生徒さんによって音色が違うのも
はっきりと分かる様になって来ました☺️

生徒さんも徐々に慣れて来て下さっている様で有難い限りです。

仲間とのオンライン飲み会では、
ウクレレ・歌・・バイオリン・ピアノと
音楽に溢れる時間を過ごし、

また先日のレッスン終わりには、
生徒さんがバイオリンとピアノのduoで
演奏をプレゼントしてくれました🥺😭

そんなこんなで

家族と助け合い、
友人たちと話し(飲み🍷)合い?!、
温かい生徒さんたちに恵まれて…

周りの皆さまに支えていただきながら

生きております☺️

この状況になっても強く感じるのが

私には音楽が必要だと言うこと。

サイトを通じて
皆さまと音楽で繋がれる事が
本当に有り難く☺️

もう少しサイトを改造したいので、
しばしお待ちくださいませね。

より見やすいサイトにして参ります。

また、載せてほしい内容などがあれば、
随時ご希望も募っております。

どしどしお待ちしております。

それでは先ずは、よい週末を。
そして来週からの連休も、どうかよい音楽を♪

いつもお読みいただきありがとうございます。

●Blog
【ピアノのレッスン】受けようか迷っている・悩んでいる人に知ってほしい「そうだったの?!」な ”先生の6つの本音” 正直に書いてみた
●Blog
【祝オンラインレッスンの生徒コンクール全国大会出場👏】オンラインだけで予選→本選と勝ち進み全国大会出場までにやった事全て書きます
●YouTube
【3拍子が難しい人集まれ❣️】概念から変わる弾き方のコツ😉チェルニー100〜51番・模範演奏&解説
【新】バーナム1巻・グループ2
字幕&タイムスタンプ付き【リニューアル改訂版⭐️】バーナムピアノテクニック1巻・グループ2(全12曲)
●YouTube
お家にスタインウェイが来たよ🤎【もう音ヌケとはサヨナラ!囁くようなPPの弾き方】チェルニー100〜48番・模範演奏と解説〜Steinway&sons
【新】バーナム1巻・グループ1
字幕&タイムスタンプ付き【リニューアル改訂版✨】バーナムピアノテクニック1・グループ1(全12曲)