【譜読みの仕方・方法・コツを掴もう!】初見 → 練習・分析・解釈を解説 → 仕上げの演奏「ブルグミュラー25の練習曲」10.やさしい花 弾き方講座@Youtube

こんにちは☀️
こんばんは🌛
ピアノの姜 愛玲(かん えりょん)です。

昨夜のシースーパーリー(古)は最高でした🍣🍶✨
コロナさんのお陰で有名店がテイクアウトをしてくださいます。
今ならではだと思いますので心から感謝していただきました。

ちなみに写真は無編集。
奥のトロの照りをご覧いただけましたらと…
エビは分厚くて食べ応えあり
穴子はフワッモリッ
手前のしば漬けが私の心を鷲掴み
どれも本当に美味しかった…
気の利いた事が言えず、インスタ(やってません)の食べ物アカウントみたいになってしまいすみません。

銀座おかべさん、ありがとうございました!

さて。今日の更新です。

久しぶりにブルグミュラーを。
レッスンの合間、隙間時間を有効活用して撮影しました☺️

ブルグミュラー25の練習曲

10.やさしい花

曲集中、大好きな曲でもあります。

初見→練習→仕上げまでの一連を
可能な限り最短で行う様子を撮影&解説しています。
●初見演奏3:32〜
●練習後の通し演奏19:26〜
ブルグミュラー、私は急ぎ足の飛び飛びで習い、
実は25曲中半分ほどは・・・ 弾いたことがありません。
という事で、この機会に全曲制覇したいと思います。
生徒さんにも弾いてる方が多いので、
練習の参考にしていただけましたら幸いです。

それではどうぞ。

今日も良い音楽を。
いつもご覧いただきありがとうございます。

●お知らせ
オンラインレッスン🎹
●YouTube
【バーナムピアノテクニック1巻グループ5~6.腕ふり】ブログでYoutube・動画解説で練習効果UP♪ミュージックデータ
●Blog
【おすすめ本】大人ピアノレッスン生・今何かを頑張ってる人・好きな事に一生懸命な方に読んでほしい、笑いと共感詰まった「ヤクザときどきピアノ」(ネタバレなし書評)単行本・Kindle
●Blog
【みんなの疑問あるある】ピアノ・音をずらして弾く問題について
●Blog
【ピアノ上達のコツ】ピアノはいつから習う?何歳から始める?幼児・子供の習い事~始めどき・時期のお話
【新】バーナム1巻・グループ2
字幕&タイムスタンプ付き【リニューアル改訂版⭐️】バーナムピアノテクニック1巻・グループ2(全12曲)
●YouTube
【バーナム1巻G1~7.右足をまっすぐのばそう8.左足をまっすぐ伸ばそう】ブログでYoutube・動画解説で練習効果UP