【本番だより♪】ベートーヴェンヴァイオリンソナタ第7番 Op.30-2(ミューザ川崎)

こんにちは!☀
こんばんは!☽
ピアノ弾きの姜 愛玲(かん えりょん)です。 

昨日はミューザ川崎(市民交流室)にて本番でした。
市民交流室と言えど、ちゃんとホールでしたよ^^

ミューザ川崎の市民交流室。フルフラットの小ホールのようなつくりでした☺️

当日ステージリハーサルの様子です。

ほら、ね。

何を隠そう、
初め市民交流室と聞いて
会議室的な場所?と
一瞬思ってしまったのはこの私。

ミューザ川崎さん、大変失礼いたしました。

曲はここ数日の練習動画配信でお馴染み

ベートーヴェン
ピアノとヴァイオリンのためのソナタ
第7番 Op.30-2

全27分間の演奏でした。

今回の本番を通じて感じたこと

いや、今回 ”も” 同じように感じたことか。

それは、

本番は普段以上にも以下にもならない

普段どのように準備するかが大事

そして

最後は自分との闘い

もっと言えば

如何に闘わずに済む状態に持って来られるか

という事は・・・

練習練習練習練習練習練習練習れn・・・

はい。
毎度同じ☺️

一生勉強です。

一方で、
依頼演奏の醍醐味は、
自分では選ばない曲にチャレンジ出来る!
というところにあると思います。
今回も普段と違う視点から、
沢山学ばせていただきました。

さて。
去年(2019年)は年明けから演奏のお仕事に恵まれ
数週間に1度のペースで本番がありましたが、
何と今年は現時点で今後の予定なし!

!!!

フリーランスの仕事の怖~いところであります👻

これは何かの啓示か?!

他の仕事を整え次に備えよ
(Webサイトの事かしら)

そして

練習せよ

という事と真摯に受け止め、
明日からまた日々取り組んで参ります。

※この直後に襲来した新型コロナウイルスにより、
 演奏は当面休止させていただいております。
 (2020年2月)

いつもご一緒してくださる共演者さま方

ぶらり聴きに来てくれた生徒ちゃんやお客様方

サポートしてくださる周りの皆さま方

この度も誠にありがとうございました。

●お知らせ
オンラインレッスン🎹
●YouTube
【バーナムピアノテクニック1巻グループ5~12.元気いっぱいさぁひこう】ブログでYoutube・動画解説で練習効果UP♪
●Blog
【指のお話】1〜5それぞれの指には役割がある!ピアノ演奏への上手な生かし方😉
●YouTube
【新企画】チェルニー100番 ピアノ演奏&解説始めます♪難易度・レベル初心者さんへ😉おすすめの楽譜もご紹介します!
●Blog
【ピアノ上達のコツ】ピアノはいつから習う?何歳から始める?幼児・子供の習い事~始めどき・時期のお話
●Blog
【皆さまにご報告】新たにまた2年オーストリアに住めることになりました😊🇦🇹
●YouTube
【登録者さま1,120人感謝】いつもYouTubeをご覧くださる皆さまへ〜シューマン子供の情景op.15より「トロイメライ」演奏動画