リラックスアイテム♫オンオフ上手く切り替えて練習上手になろう🎹

こんにちは☀️
こんばんは🌛
ピアノの姜 愛玲(かん えりょん)です。

練習中のリフレッシュアイテムを
ご紹介している訳ですが、
本日もノンカフェインシリーズです。

気温が下がりつつある秋口、
体を芯から温めて元気を維持したいですね!
と、基本テンション低めの私より申し上げます。(笑)

本日はこちら、ルイボスティーです。

【美味】バーゲンダル 有機ルイボスティー(成城石井)

私の一番のお気に入りは、
この成城石井ブランドのルイボスティーです。

一応ご紹介のためにリンクをお載せしましたが、
店頭では同じサイズが半額程度で入手出来ます。
成城石井に行ける方は店頭でお求めいただけると
良いと思います。

美味しいです!

自社買い付け・開発・輸入の成城石井さん、
本当に美味しくて良いものを提供してくださるなと。

中でも「&バニラ」という
バニラフレーバーのシリーズが好きです。
リンクがございませんでしたので、
気になる方は是非、店頭でお求めくださいね☺️

決して主張せず、あくまでさりげない
バニラの香りが気分を癒してくれます。

このルイボスティーと合わせてもうひとつ、
お気に入りがあります。

それがこちら。

【おすすめ】ルイボス マダガスカルバニラ(CELESTIAL セレッシャル)

先ほどから
バニラバニラ申してすみません💦

香りだけでも甘さを感じることが出来ると、
人間って多少は満足するんですってね。
(個人的ダイエット対策🔥💨)

もちろん根詰めた練習には脳を使うので
甘いもの、食べるんですが、
ときには香りで満足…☺️

ライオンさんのイラストの
「マダガスカルバニラ」というシリーズでして、
成城石井に行くと置いているのですが、
(成城石井フリークがバレた?!笑)
それが個人的にかなり好きです。

先にご紹介しました
成城石井ブランドのバニラとは違い、
しっかりとしたバニラフレーバーが
甘〜く漂います。

実際のパッケージ写真がコチラです😎↓

今季も早速購入しました!

以上、ここ最近ルイボスティーは
この2ブランドを愛飲しております。

【発見】ルイボスティーのすごい効果

たかがお茶かもしれませんが、
されどお茶。

皆さんはルイボスティーの効果をご存知ですか?

ルイボスティーの効果・効能、スゴイですよ。

大きく5つ、ご紹介いたしますね。

1️⃣免疫力アップとお肌の老化防止

SOD様酵素というものが
活性酸素を抑えることにより、
免疫力アップが期待できます。

活性酸素が抑えられると
体の老化が抑制されるため、
シミ・シワの予防など
お肌の老化防止対策が出来ますね。

2️⃣代謝の促進と血流アップ

マグネシウムが代謝をサポート、
ルチンがビタミンCをサポートしてくれることで
全身に血が廻ります。

血流をよくして
体を内側からしっかり温めることで
日頃から万病予防ですね!

3️⃣整腸作用とむくみ改善

酵素のはたらきは腸にも効くようでして、
整腸作用が期待出来ます。

またカリウムで体の水分調節をして
むくみも改善出来ます。

4️⃣アレルギー対策にもぴったり

ルイボスティーは、
アレルギーに効果があるとされる
フラボノイドも含有します。

花粉症、喘息、アトピー性皮膚炎などの
アレルギー症状の緩和のためにも、
飲み続けることが大事と言われています。

5️⃣二日酔いの緩和

これは1️⃣の補足とも言えますが、
酵素は肝機能にも作用するので
二日酔い対策にもオススメ出来ます。

アルコールの代謝には水分が必要。
ルイボスティーを飲んで、
肝臓の働きも助けながら
お酒と上手く付き合って行けると良いですね。

ルイボスティーはノンカフェイン。手軽にチャレンジしてみては☺️

私は普段コーヒーが大好きで
よく飲むのですが、
ルイボスティーはノンカフェイン。

刺激の強いものが苦手な方や、
カフェインを摂りたくない夜などに
是非飲んでみてください。

クセがあまりないのと、
それでいて栄養素が詰まったこのお茶、
マイブームであります☺️

フレーバーティーで楽しめば、
香りの作用でリラックス効果も倍増。
実際わたしは重宝しております。

それでは、今日もよい音楽を。
いつもご覧いただきありがとうございます。

●Blog
【おすすめ本】大人ピアノレッスン生・今何かを頑張ってる人・好きな事に一生懸命な方に読んでほしい、笑いと共感詰まった「ヤクザときどきピアノ」(ネタバレなし書評)単行本・Kindle
●Blog
【ピアノのレッスン】受けようか迷っている・悩んでいる人に知ってほしい「そうだったの?!」な ”先生の6つの本音” 正直に書いてみた
●Blog
【音大ピアノ受験】ピアノを始めてからショパンエチュードが弾けるようになるまでの10年でやった事
●Blog
【スキンケア・コスメ編】極寒&乾燥ヨーロッパの冬に備え日本一時帰国で買った物@プチプラ(旅行・留学・滞在・移住に)
●Blog
【みんなは何使ってる?便利グッズご紹介】ビザ更新!この先2年のオーストリア生活に向けて日本から持って来たモノ(仕事編)
●Blog
【祝オンラインレッスンの生徒コンクール全国大会出場👏】オンラインだけで予選→本選と勝ち進み全国大会出場までにやった事全て書きます